VOSTOK BLOG

TOP / PICK UP ITEM / USN Work Shirt...

TOMOTOMO

02.09

PICK UP ITEMTHU 2017

USN Work Shirt…

さて、時々、店頭でも話題になるわたしのブログのアイコンですが、
別人、盛れすぎ、犯罪、実物見てがっかり、など、多数コメント頂いております。
ありがとうございます。
わたし自身もまさに奇跡と感じております。
いつかまた奇跡が起こるその時まで、しっかりこの画像にすがりついてやろうと思っております。

TOMOです。
本日も、宜しくお願い致します。

何だか、まだ雪とか降ってくるんですか〜って感じですね。
毎年この時期になるとそろそろ冬ものに飽きてきて、春物のお洋服に目をやり始めてしまいます..
が、今のうちに着れるお気に入りの冬物アイテム、気がすむまで、たくさん着てあげましょうね!

どんよりとした空ですが、本日も元気出していきましょう!

th_IMG_5074 th_IMG_5077 th_IMG_5080 th_IMG_5083 th_IMG_5086 th_IMG_5079 th_IMG_5082

U.S Navy Military Shirt
Size 16 1/2
¥29500+TAX


がっつり春物のご紹介です。

コットンポプリン特有の少し光沢感のあるパリッとした生地感に、この状態の良さ..
とても、1940年代頃のモノとは思えませんね。

こちらは1940年代WWⅡ期、"U.S.NAVY"に支給されていたデッキクルーの夏季作業着のワークシャツで、
通常のワークシャツよりも異様に長い丈の長さに、ボタンは尿素ボタン、裾サイドのマチ補強に、”NXSX”表記と、
Vintageな魅力がしっかり、たくさんな1枚です。

ちょうどU.S.ARMYとU.S.NAVYの統合の時期であったこともあり、胸のU.S.N.のステンシルの上からU.S. ARMYのパッチを斬新に縫い付けられたシャツも存在するそうですね。

丈の長さを気にされる方もいらっしゃるかと思いますが、
ここは逆にこの着丈の長さを生かしたかっこいい着こなし、期待しています!!

th_IMG_4691 th_IMG_4692

何より色味がいいので♬
よろしくお願いいたします!!

本日もたくさんのご来店、お待ちしております〜!!!

Instagram
vostok_1jp
KAZU
TOMO
YUYA

この投稿で紹介したアイテム

RECENT POSTS